忍者ブログ
今人気急上昇中のキーワードについてのブログです。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   アツキヨ

アツキヨとは、佐々木厚(あっちゃん)、中村清美(Kiyo)の2人からなる歌手デュオである。
あっちゃんがギターとボーカルを担当し、Kiyoがサインボーカルとボーカルを担当している。
聴覚障害を持つKiyoが表現するサインボーカルが特徴的である。
「サインボーカル」とは手話を取り入れた独自の振り付けのこと。
あっちゃんの奏でるギターと歌声とKiyoの独特の手話表現の融合ユニット。

あっちゃんの魅力的な歌声とギターのメロディの『聴覚的魅力』
Kiyoの体全身を使って表現するサインボーカルの『視覚的魅力』
アツキヨは、ファミリーミュージックで小さいお子さんからお年寄りまでが
みんなで楽しく歌って踊って学べるような音楽を作っている。

2008年5月29日(木)の「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系)で
アツキヨのストーリーが紹介され話題を呼んだ。

番組内で紹介されたアツキヨ『君の夢を聞けば』は、
“あきらめなければ、夢は必ず叶う”男女ユニット アツキヨが、ファンに訴えかけて来たメッセージだ。
フォークギターを弾き、声を張り上げて歌うアツシ。
そして手話を取り入れたサインボーカルで“歌”を表現するKiyo。
2人にとって、「愛燦々」「さらば青春」「シクラメンのかほり」などの作詩・作曲で知られる小椋佳氏は、
ミュージシャンの先輩としても憧れの存在。

“いつか、小椋先生の歌が歌えたらなぁ…”その夢が現実のものとなる。
“生きることの難しさ、生きることの素晴らしさ”を、多岐にわたる活動の中で表現し続けている。
アツキヨの為に“皆さんに喜んでもらえる作品”を書いて頂けないでしょうか…?と依頼したところ
小椋 佳は喜んで作品提供をしてくれることとなった。

PR
   沖樹莉亜

沖樹莉亜とは、東京都出身のファッションモデル・歌手。
元プロ野球選手(日本ハム)・指導者沖泰司の長女である。

お笑いコンビのインパルスと藤崎マーケットが日産『マーチコレット』の発売記念イベントに
CMキャラクターで3代目“しあわせマチ子さん”を演じる沖樹莉亜と共に出席。
沖樹莉亜から4人の中で一番タイプの男性として名前を挙げられた堤下敦は
「デブが勝てるとは嬉しい」と勝利の雄たけびをあげた。

もうすぐ訪れる“ジューンブライド”の季節にちなみ、ウェディングをテーマにした同イベント。
タキシードに身を包んだ“新郎姿”で、初のファッションショー・モデルを体験した堤下らは
終始緊張した面持ちでウォーキングを披露し、インパルス・板倉俊之は
「生きてきて一番楽しかった。一生の思い出です」と感無量の表情を浮かべた。
一方の沖樹莉亜は、会場で発表されたレアマーチ車“みずたマーチ”に合わせた
水玉ドレス姿を披露し、会場に華を添えた。

さらに、5人でウェディングケーキのケーキカットも行い、これには「共同作業ですね」と声を弾ませた堤下。
「“新郎”4人に不満はありません。中でもタイプは堤下さん」というコメント。
思わぬ“告白”を受けた堤下の笑顔は、すでに新たな恋へと気持ちを切り替えている様子を物語っていた。

沖樹莉亜は、鈴木えみとのユニット『ジュエミリア』としてCDデビューも果たしている。
2005年ブラジル留学のため活動を休止したが、現在はフリーで雑誌などでモデルとして活動している。

ロンドン南部で24日、人気映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」で寄宿学校の生徒役の
1人マーカス・フリントを演じた俳優、ロブ・ノックスさんが、
刃物を持った男(21)から仲間を守ろうとして刺殺されたことがわかった。
英メディアが報じた。

英国では少年らの暴力が社会問題化。
今年に入りロブ・ノックスさんら14-19歳の28人が殺され、半数が刺殺だったため、
ナイフ所持規制を求める声が強まっている。

若者らはパブで飲んだ後、店の前でけんか。
5人が刺されるなどして病院に運ばれ、ノックスさんだけ死亡した。
このうち1人の男(21)が殺人容疑で逮捕された。
ロブ・ノックスさんは男が友人の携帯電話を盗もうとしたととがめていたという。

ロブ・ノックスさんの家族は
「彼は優しくて思いやりがあり、いつもみんなを助けていた。社交的でスポーツが好きな子だった…」
とコメントしている。

ロブ・ノックスさんが演じたマーカス・フリントは、ハリーの三学年上。
スリザリンのチェイサーでキャプテン。
株式会社スパイクから7月24日に発売が予定されているニンテンドーDS用ホラーアドベンチャー「トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説」の発売に合わせて映画が製作されることが決定した。
映画は2本予定されており、「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」は8月2日からシアターN渋谷他全国の劇場で順次公開される。
もう1本は「トワイライトシンドローム デッドゴーランド」で、8月16日からシアターN渋谷他全国劇場で公開される。

この夏、シリーズ最新作として「トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説」がスパイクから発売されることが決定。
これまでのシリーズ通り主人公は女子高生で、巷に溢れている心霊現象や都市伝説の謎に挑む。
脚本・監督には「こわい童話」や「渋谷怪談」等で知られる福谷修氏が参加している。
同シリーズは音声にも注力して製作されているが、株式会社アーニス・サウンド・テクノロジーズの立体音響技術「S+」を採用しており、ヘッドフォンを使用してゲームをプレイすると、霊のうめき声が耳元で聞こえるなど臨場感溢れる物語を楽しめる。

ゲームのストーリーと映画は直接リンクしないが、2本の映画の物語は、「ゲーム」がきっかけとなってはじまる。
トワイライトシンドローム デッドクルーズ」は、船旅に出発した6名が船上で手に入れた不思議なゲームをプレイするところからはじまる。
絵里は「現実を変える」というそのゲームを使い、いじめっこだった優子を殺してしまう。
リセットすれば元に戻るが異常な事態はそのままに。
優子は絵里をリンチするが、絵里はゲームを再度リセットし復讐を始める。
ゲームをクリアすることはできるのだろうか。
日本テレビ系列で放送されている法律をテーマにした人気バラエティ番組「行列のできる法律相談所」の
カンボジアに不足している学校を建設しようというプロジェクトの資金を得るために
行われたオークションの模様を伝える第2弾で、キャラクターデザイナーである吉田すずかの絵
「世界の子供たちに夢を!」に、255万円の値が付いた。

吉田すずかとは、タツノコプロ創始者である吉田竜夫の長女として生まれ
高校在学中より新番組の企画立案に父と共にたずさわる。
『ゼンダマン』『オタスケマン』では、ゲストキャラクターデザインとして参加。
またタツノコ作品以外でも数々の企業イメージキャラクターを手がける。

吉田竜夫がデザインした『ハクション大魔王』('67)の続編『よばれてとびでて!』アクビちゃん('02)では
キャラクターデザイナーとして30年越しの父娘競演を果たした。
さらに2006年にはレトロポップ調のショートアニメ『アクビガール』をデザインする。
現在、新しい企画も進行中。

吉田すずか本人のコメント
「世界の子供たちに夢を!」
タツノコキャラクターオールスターズで《超》愛をこめて描きました!

補足情報
ア二メ界の老舗タツノコプロ。吉田すずかさんは、数多くの作品を生み出した 創業者・故吉田竜夫さんの長女。
往年の人気キャラをリメイクした現代版 アクビガ-ルは、中高生に大人気。
今回の作品にはマッハGoGoGo・ ハクション大魔王・みなしごハッチ・樫の木モック・科学忍者隊ガッチャマン・
けろっこデメタン・ヤッタ-マンなどが勢揃い!親世代からお子さん世代まで、 楽しめる作品です。
もちろん、この世に一枚しかない超レアもの!!
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... カテゴリー ...★
★... リンク ...★
★... バーコード ...★
★... 最新TB ...★