忍者ブログ
今人気急上昇中のキーワードについてのブログです。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   緒形拳
5日に亡くなった俳優の緒形拳さんの密葬が7日、東京都内の斎場であった。
葬儀後、俳優の長男・幹太さん、次男・直人さんが会見を開き、
死因が肝臓がん破裂の出血だったことを明らかにした。
幹太さんは「仕事人間だったので、肝臓がんだったことは家族にしか言っていなかった」と話した。

2人の説明によると、拳さんは、8年前に肝硬変になり肝臓がんに移行。
4日夕、拳さんが「体調がおかしい」と言うので、病院に行って
肝臓が破裂していることが判明した。
5日午後11時53分に、妻、子供、孫と俳優仲間で親友の津川雅彦さんにみとられ、
眠るように亡くなったという。

幹太さんは「一家の大黒柱だった。家ではすごく家族を大事にしてくれた」と振り返った。
また、直人さんは生前、「病気のことがあり気が気じゃなかった」と
体のことを心配していたという。
亡くなって「父は、あまりにもでかい存在だった。俳優としても、父としても尊敬している」と
憔悴した様子で話した。

典江夫人が喪主となって近親者のみで行われた密葬の祭壇には拳さんが生前記した
「雪月花」や「不借身命」などの書が飾られた。
戒名は「天照院普遍日拳居士」。
遺影は06年2月に出版した「緒形拳を追いかけて」の表紙写真が使われたという。
後日、「しのぶ会」を開く予定。
PR
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... カテゴリー ...★
★... リンク ...★
★... バーコード ...★
★... 最新TB ...★